心と体を健康に!健康体操教室

10月13日老人福祉センターで健康体操教室が開かれました!

今回初めて参加する方もいて、いつも以上ににぎやかな雰囲気でした!

こちらが健康体操教室の山田先生です。いつも楽しく、体操を教えてくれます!

まずは、バランスボールを使った運動!バランスボールに座ったり、ハグしたり、乗っかったりして、全身運動をします!

次に、ヨガ棒を使った体操です。この方は、いつも参加者の皆さんに「どうぞ~」と道具を配ってくれます。いつもありがとうございます!

ヨガ棒のストレッチです。先生はいつも「自分のペースでいいからね」と言ってくださるので、誰でも無理なく楽しめます。

次に二人組になってタオルのキャッチボールです。投げるほうが目をつぶってなげるので、意外と難しそうでした。

皆さん一生懸命取り組んでいます!

その後は二人組になってマッサージです。

とても楽しそう!

皆さんの素敵な笑顔に、私はいつも元気をもらっています!

健康体操教室は体を動かしたり、伸ばしたり、ほぐしたりと、体の健康はもちろんですが、この教室の一番の特徴は、声を出して笑ったり、自分のことを自分で労ったり、お互いにありがとうと言い合ったりと、心の健康体操でもあるのかなと勝手ながら思っています。それくらい、心と体が元気になる教室です!

山田先生、参加者の皆様、お疲れさまでした。次回の健康体操教室も楽しみです!

(法人運営課 池上)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 吉田町社会福祉協議会採用ページについて

  2. 第一回 麻雀の会が開かれました!

  3. 健康体操教室に参加しました!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP